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カスタマサポート:お問い合わせについて(FAQ)

サポート方法に関する、よくいただくお問い合わせを掲載しています。

※有償保守にご加入いただいている場合は以下に該当しない場合がございますので、お手元の保守証書の内容をご確認ください。


サポート方法に関しまして

Q1.パッケージ商品のお電話サポートはなくなったのでしょうか。

A1.
パッケージ商品の無償サポート電話受付 ならびにFAX 受付を誠に勝手ながら平成30 年8 月31 日(金)をもって終了させていただきました。ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。なお、電子メールおよびお問合せフォームでのお問い合わせは、引き続き行っておりますのでご利用ください。


Q2.メールは使っていないのですが、どうしたらよいでしょうか?

A2.
大変恐れ入りますが、弊社にてメールサポート以外の窓口のご用意がございません。
お手数をおかけいたしますが、弊社のFAQをご参照いただきますか、無料で取得可能なフリーアドレスを取得いただき、メールにてお問い合わせいただけますようお願い致します。
<お問い合わせ方法>
・ご利用製品を起動して「ヘルプ」メニュー→「オンラインサポート」を選択する
・お問い合わせフォームからお問い合わせいただく
【お問い合わせフォーム】


Q3.
スマホのメアドからもお問い合わせできますか。


A3.
スマートフォンからメールにてお問い合わせいただくことも可能でございます。お手数ですが、メールにてお問い合わせいただけますようお願いいたします。スマートフォンのブラウザアプリから弊社HPにアクセスし、サポートタブ→「操作に関するお問い合わせ」ボタンからお問い合わせフォームにアクセスできます。


Q4.メールでお問い合わせするとどれくらいで返事がもらえますか。

A4.
お急ぎのなか申し訳ございませんが、ご回答につきましては、メール受信順に回答させていただいているため、お約束できません。1~2営業日ほどお時間をいただく場合もございますが、可能な限り早急に対応できるよう努めております。


Q5.FAXでのお問い合わせはできますか。

A5.
恐れ入りますがFAXのお問い合わせも2018年8月31日をもちまして終了とさせていただきました。
今後はメールにてお問い合わせいただけますようお願いします。