本人確認ソリューション

NTTデータNJK

本人確認ソリューション

不正利用防止に様々な本人確認ソリューション・サービスをご提供します。



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セキュアな「本人確認」で不正利用対策の強化を

オンライン決済・キャッシュレス時代を迎え、オンラインによる非対面の本人確認の機会がますます増加する中、残念ながらなりすましによる不正利用の被害が多発しています。企業にはその業種・業態等を問わず、必要十分な不正利用対策を施してセキュリティを高めることが求められています。NTTデータNJKは、保有技術と豊富な開発実績で、あらゆるシーンに合った「本人確認ソリューション・サービス」をご提供いたします。

AI-OCRによる身分証確認

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各種カード発行業務、会員情報登録業務、店舗での受付業務など、身分証を本人確認に用いるさまざまなソリューションに最適なサービスです。

生体認識による本人確認 eKYC

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カメラ撮影した顔情報と、本人確認書類の顔情報を照合して本人確認を実施(eKYC)。eKYCが信頼性の高いログインや決済時の認証サービスを提供します。

自動音声応答による2段階認証

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電話の自動音声応答(IVR)を利用した2段階認証(2要素認証)の本人確認を実現します。スマートフォンへのSMSだけでなく、固定電話での認証も可能です。


参考:eKYCとはElectronic Know Your Customerの略。犯罪収益移転防止法に基づく本人確認方法を言う。

AI-OCR

本人確認書類をOCRで認識

運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等を撮影した画像からOCR処理し、本人確認に必要となる「氏名」「住所」「生年月日」などのデータ化(テキスト化)を実現します。パブリッククラウド上の「当社OCRサーバー」とWEB-API連携することにより、サービスベンダーのシステムに、対象の画像を高精度でテキスト化する機能を搭載することができます。
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eKYC

生体認識による本人確認(eKYC)

【生体認証(eKYC)SDK】をお客様アプリへ導入し、安全な利用を実現します。本人確認時の動体確認として、瞬き検知を行うとともに、動画検知も実施。カメラ撮影した顔情報と、本人確認書類の顔情報を照合して本人確認を実施(eKYC)。eKYCが信頼性の高いログインや決済時の認証サービスを提供します。
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IVR

自動音声応答による2段階認証

「なりすまし」や「不正利用」を目的としたアカウント発行・会員登録等を防止するため、電話の自動音声応答(IVR)を利用した2段階認証の本人確認を実現します。スマートフォンへのSMS送信だけではなく、固定電話での認証応答も可能なクラウドIVRサービス「CyzoPHONE」は、電話転送/あふれ呼対応等のニーズにもお応えできます。
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株式会社NTTデータNJK
メディアドライブ事業部
電話 03-5541-9646