メディアドライブ製品のサポート情報ページです。よくある質問やアップデータ情報、最新対応OS状況などを確認いただけます。



HOME > サポート > 保守サービス > ライブラリ製品

ライブラリ製品 保守サービス

ライブラリ製品に関するお問い合わせについては、年間保守サービスへの加入が必要となります。


お問い合わせ

お問い合わせについては、年間保守サービス専用窓口にて対応させていただきます。

form お問い合わせフォーム
お問い合わせに対するご回答は、 当社営業日となります。
土・日・祝日・当社休業日に受付けたお問い合わせは、 翌営業日以降のご回答となります。


保守サービス内容

・本商品の瑕疵と疑われるものの、原因の特定及び検証に関する支援
・本商品の瑕疵または機能不全に対する解決策の提供
・インストール、機能、操作等に関する案内・回答
・マスターディスクの破損による交換
・プロテクトキー(HASP)の破損による交換※(プロテクトキー付属商品のみ)

※コピープロテクトキー(HASP)を紛失された場合は新規に対象商品をお求めいただきます。

ライセンス認証キー/プロテクトキー紛失・破損について

lostkey  プロテクトキー紛失
ライセンス認証キー/プロテクトキー紛失ライセンス認証キー/プロテクトキー(HASPキー)は製品ライセンスを証明するものとなりますので、紛失した場合は再発行することはできません。新規に製品をお求めいただきます。
brokenkey  プロテクトキー破損
年間保守サービス加入の場合、無償(年1回まで)にて交換対応いたします。
年間保守サービス未加入の場合、有償20,000円(税抜)にて交換対応いたします。


お申込み方法

【初年度】
ご購入時に商品と合わせてお申込ください。

【2年目以降(更新)】
当社より、サービス期間終了の1ヶ月前に、サービス期間終了および更新のご案内(FAX・E-mail送信)を行います。内容をご確認の上、商品ご購入先もしくは当社へお申込ください。

保守ユーザー登録

年間保守サービスをお受けいただくには、保守ユーザー登録が必要になります。

商品ご購入時に、保守ユーザー登録*をお済みの方へは、保守サービス証書を商品に同梱しております。 保守サービス証書を既にお持ちの方は以下のユーザー登録は不要です。
(*当社営業担当者が、お客様よりご登録情報をいただいている場合)


【登録方法】
  1. 同封の「保守サービス登録用紙」に必要事項を記入の上、当社まで送付(FAX送信可)してください。
  2. ご登録は商品購入および保守サービスのご購入から30日以内に必ず実施してください。
  3. ご登録後、当社よりお客様へ「保守サービス証書」を発行させていただきます。「保守サービス証書」にサービス番号および専用窓口の連絡先が記載されています。
  4. お問い合わせの受付時やサービス提供の際に、サービス番号が必要となります。「保守サービス証書」は大切に保管してください。