メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



旧バージョンで作成したバックアップファイルを復元する事はできますか?

可能です。下記手順をご参照ください。

  1. 旧バージョンで作成したバックアップファイルを、使用するパソコンのデスクトップに貼り付けておきます。
  2. 新しい「やさしく名刺ファイリング」を起動します。
  3. 「データベース」メニュー→「復元」を選択します。
  4. 「データベース復元」ダイアログが表示されます。ここでは、「新規データベースを作成して復元」ボタンをクリックします。


     ●ヒント
      「新規データベースを作成して復元」を選択すると、新規にデータベースを作成し、
      そのデータベース上に、バックアップファイルの内容を復元します。
      「現在のデータベースを空にして復元」を選択すると、現在、やさしく名刺ファイリング
      で表示中のデータベース上に上書きし、バックアップファイルの内容を復元します。

  5. 「新規データベース作成」ダイアログが表示されるので、「日本語/英語/中国語/韓国語」のボタンを押します。
    ※他PCの「やさしく名刺ファイリング PRO v.10.0/11.0」とデータベース共有の予定がある場合には、「互換データベース」を選択します。
  6. 「データベースの新規作成」ダイアログが表示されます。「ファイル名」欄に、わかりやすいデータベース名を入力し、「保存」としてください。
    ※下記は、「友人」と入力した例です。
  7. 続けて、「ファイルを開く」ダイアログが表示されます。旧バージョンのバックアップファイル(拡張子が「*.ymfbk~」「ebk」のファイル)を選択し、「OK」とします。

    ●ヒント

    下記の画面が表示された場合には、該当の旧バージョンを選択してください。


  8. 「復元」が開始し、データが表示されます。

最終更新: 2015-07-02 15:33

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した