メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



指定した保存先にファイルが保存されていない。

画像保存時、保存先を「Program Files」フォルダ内に指定した場合、エクスプローラから保存したファイルが見えない、という現象が起こります。これは、Windows Vistaの仕様です。
 
Vistaではアプリケーションを起動すると、権限は標準ユーザとなります。このため、Program Files以下のフォルダには標準ユーザ権限では権限がなく、そのフォルダには保存ができません。このときVistaは仮想のフォルダC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore Program Files\にリダイレクトして保存します。つまり、実際のファイルは、上記のフォルダに保存されているということになります。
 
e.Typistから画像などを保存する場合には、「ドキュメント」やデスクトップなどの場所に保存することをお勧めします。


●ヒント
e.Typistを管理者権限で起動した場合にはC:\Program Files\以下のフォルダにも保存できるので、そのままの場所に保存されます。
 

最終更新: 2008-06-19 14:23

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した