メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



名刺をスキャンすると汚れや黒い線または赤い線が入る/名刺の一部が読み込まれません。

下記の項目をご確認ください。

  • PCとの接続でUSBハブを経由していないでしょうか?USBハブ経由ですと動作保障外になりますので直接PCと接続してください。
     
  • パソコンに、他のUSBポート(USB接続口)がある場合、そちらに接続してどうかをご確認ください。
     
  • 上記をご確認いただいても現象が変わらない場合、スキャナのキャリブレーションをお試しください。キャリブレーションは、スキャナを正しい色で読み取らせるようにパソコンに認識させる作業です。キャリブレーション方法は下記をご参照ください。
      
    1. 「ツール」メニューの「環境設定」を選択し、環境設定パネルを表示します。「スキャナ」タブを選択し、「読み込み方法」を「手動読み込み」に設定します。
      3.gif
    2. 操作ツールバーの「認識処理」ボタン右側の▼をクリックし、表示されるメニューから、「スキャナから自動登録」または「スキャナから読み込む」を選択します。
      4.gif
    3. 「認識処理」ボタンをクリックします。
      5.gif
    4. 各スキャンパネルが表示されます。
      A8スキャナのスキャンパネルの場合は「Calibrate」ボタンをクリックします。
      A6スキャナのスキャンパネルの場合は「キャリブレーション」ボタンをクリックします。
      各スキャンパネル
    5. 「スキャナキャリブレーション」ダイアログが表示されます。
      9.gif
    6. スキャナ同梱の白い紙をスキャナにセットします。なお、同梱の白い紙をなくしてしまった場合には、名刺やはがきなど裏面が白い紙を使ってください。
      準備ができたら「スキャナキャリブレーション」ダイアログの「OK」ボタンをクリックします。
      2.gif
    7. キャリブレーションが始まります。
      終了すると「スキャナキャリブレーション」ダイアログが表示されるので、「OK」ボタンをクリックして完了です。
      10.gif
       
  • 上記をお試しいただいても変わらない場合には、下記のFAQを参照し、スキャナのクリーニングをお試しください。
    FAQ:読み取り部分のクリーニング方法について教えてください
     
  • キャリブレーションやクリーニングをお試し頂いても黒い線などが入る場合には、下記ページの対策をお試し下さい。
    FAQ:専用スキャナが動作しない

 

最終更新: 2008-01-29 18:24

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した