メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



両面読み込みを行いたいのですが、操作方法を教えてください。

次の作業をお試しください。

  1. はがきの宛名面を下に向けて、専用スキャナにはがきを一枚セットします。フラットベッドスキャナをご使用の場合は、原稿台に縦置きで最大4枚並べてセットしてください。
  2. 操作ツールバーの「1. 入力」ボタンをクリックし、メニューから「読込設定」を選択します。レコードの作成方法を「新規」に、はがきの読み込み面を「両面」に指定します。
  3. 操作ツールバーの「1. 入力」ボタンをクリックし、表示されたメニュー から「スキャナから」を選択します。「スキャナ読み込み - 宛名面」パネルが表示されますので「スキャン」ボタンをクリックします。
  4. スキャン後、読み込まれた宛名面の画像が「取り込み」パネルに表示されます。表示されている 画像の状態が正しいことを確認して「取り込み」ボタンをクリックしてください。はがきの取り込み枠が正しく表示されていない場合は、パネル左上の数字ボタンをマウスでクリックしてセットしてください。また、画像の位置のズレは、マウスで囲み枠をドラッグして修正してください。
  5. 宛名面のスキャンが終了しますと「スキャナ読み込み - 文面」パネルが表示されます。はがきを裏返して(文面を下に向けて)セットし、「スキャン」ボタンをクリックします。フラットベッドスキャナにセットする場合は、はがきの配置を変えないように注意して裏返してください。
  6. スキャン後、読み込まれた文面の画像が「取り込み」パネルに表示されます。表示されている 画像の状態が正しいことを確認して「取り込み」ボタンをクリックしてください。はがきの取り込み枠が正しく表示されていない場合は、パネル左上の数字ボタンをマウスでクリックしてセットしてください。また、画像の位置のズレは、マウスで囲み枠をドラッグして修正してください。
  7. 文面のスキャンが終了しますと、再度「スキャナ読み込み - 宛名面」パネルが表示されます。続けてスキャンすることができますので、はがきをセットして操作を繰り返してください。(宛名面→文面の順にスキャンされます)。スキャンを終了する場合は「閉じる」ボタンをクリックします。「スキャナ読み込み」パネルが終了し、やさしくはがきファイリングの画面に戻ります。

最終更新: 2006-06-01 14:11

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した