メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



パッケージを複数購入してインストールしたが、起動ができない。

複数のパッケージを購入していただいていれば、複数のパソコン(購入したパッケージ数分と同じ台数のパソコン)にて起動することが可能です。
 
にもかかわらず、起動時に「ライセンスを購入してください」等のメッセージが表示されてしまう場合には、ひとつのパッケージ分のシリアル番号を使って複数台のパソコンにインストールしている可能性がございます。
 
その場合には、複数台のパソコンで同じシリアル番号を使用していないかどうか、ご確認ください。確認手順は下記を参照してください。

  1. 速攻!名刺管理を起動します。
  2. 「ヘルプ」メニューの「バージョン情報」を選択してください。「バージョン情報」ダイアログに「シリアル番号」が表示されるので、他のパソコンと同じシリアル番号でインストールしていないかどうか、ご確認ください。(シリアル番号は、下記の場所に表示されています)
     
  3. 同じシリアル番号でインストールしていた場合には、お手数ですが、一度アンインストールしていただき、再度、別のシリアル番号にてインストールを実行してください。

最終更新: 2008-02-06 17:24

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した