メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



名刺の裏面を登録することはできますか?/裏面を認識する事はできますか?

名刺の裏面画像を登録することは可能です。
ただし、裏面画像を認識(OCR)処理することはできません。

裏面の登録方法に付きましては、下記をご参照ください。

  1. 名刺画像エリアの「画像切替」ボタンをクリックし、「裏面表示」を選択します。
    アイコンが「裏」と表示されます。
    (「やさしく名刺ファイリング PRO v.5.0」の場合は「裏」ボタンをクリックしてください。)
    名刺画像エリア
  2. 「編集」メニュー→「名刺画像」→「裏面取り込み」→「画像読取」(もしくは「編集」メニュー→「名刺画像」→「画像読取」)を選択します。「画像入力」ダイアログが表示されます。
    「裏面画像」ボタンが押された状態になっていることを確認してください。
  3. 「スキャナ読取」ボタン、または「ファイル読込」ボタンをクリックします。
  4. スキャナから画像読み込み、またはファイルを読み込みます。ダイアログ内に名刺画像が表示されます。
    「画像入力」ダイアログ
  5. 「保存」ボタンをクリックすると、裏面画像が登録されます。
  6. 両面(表面と裏面)を同時に見る場合には、「両面表示」を選択してください。
    両面表示


●ヒント
 ・ スキャナから裏面画像を読み込む場合、名刺サイズ以上の大きさの画像は正しく読み
   込むことができません。はがき画像などを裏面に保存したい場合には、他のアプリケー
   ションからはがきをスキャンし、一旦、ファイルに保存してください。その後、「画像入力」
   ダイアログの「ファイル読込」から画像を登録してください。
   
 

最終更新: 2008-10-17 10:22

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した