メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



名刺サイズ以上の画像、または小さい名刺画像などをきれいに切り抜きたい。

画像上に切り抜き枠を作成してください。

  1. 「名刺認識」メニュー→「スキャナから手動登録」を選択します。
  2. スキャナドライバが表示されるので、スキャンを実行してください。なお、フラットベッドスキャナからスキャンする際には、解像度を400DPIまたは600DPIに設定してください。
  3. 横書きの名刺を切り抜く場合には、名刺画像エリアの「名刺枠(横)」ボタンをクリックします。縦書きの名刺を切り抜く場合には、「名刺枠(縦)」ボタンをクリックします。
  4. 名刺画像上でマウスをクリックすると、切り抜き枠がセットされます。名刺画像上に正しく切り抜き枠が置かれるように調整してください。作成した切り抜き枠内にカーソルを置いてドラッグすると枠の移動、外枠の■部分をドラッグするとサイズを変更できます。削除する場合は、枠を選択して「名刺枠削除」ボタンをクリックするか、「Delete」キーを押してください。
  5. 切り抜き枠の設定が完了したら、「名刺切り抜き実行」ボタンをクリックします。
  6. 名刺画像が1枚ずつに切り抜かれます。


●ヒント
 ・ 切り抜き枠をテンプレートに保存しておくと、次回の名刺画像切り抜き時に使用
   することができます。テンプレートは、「名刺枠テンプレート」ボタン→「現在の名
   刺枠を保存」から保存することができます。

最終更新: 2008-10-21 09:27

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した