メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



フラットベットスキャナで名刺画像をまとめて読み込む 事はできませんか?

以下の手順をご確認ください。

  1. 「名刺認識」メニューの「スキャナ選択」を選択します。
  2. 「スキャナドライバの選択」ダイアログが表示されます。
  3. ご使用のスキャナのドライバを選択して反転表示させ、「OK」ボタンをクリックします。(下図はサンプルです。)
    スキャナドライバの選択ダイアログ
  4. フォルダツリーで登録先のデータベースを選択します。
    フォルダツリー
  5. スキャナの原稿台に名刺をセットします。読み込み面を下に向けて、下図のようにセットしてください。
    ■1枚の場合
     ・取り込みのサイズを設定できる場合には名刺サイズに設定します。
     ・名刺枠テンプレートを使用する設定であれば、スキャナの原点位置に合わせて
      横向きに名刺をセットします。
       ※スキャナの原点位置については、ご利用のスキャナの取扱説明書をご覧ください。
    スキャナ原点位置から横向き

    ■2~10枚の場合
     ・スキャナに名刺をセットする際には、スキャナの原点位置から次図のようにセットします。
      ※スキャナの原点位置については、ご利用のスキャナの取扱説明書をご覧ください。
    名刺の並べ方
     
  6. 操作ツールバーの「名刺登録」ボタンをクリックします。
     
    ※ボタン右の「▼」をクリックして、「スキャナから自動登録」にチェックが付いていることを確認してください。)
    名刺登録ボタン
  7. ご利用スキャナのスキャンパネルが表示されます。
    読み取りモード(白黒/グレー/カラー)、解像度(400dpiまたは600dpi)を指定してください。
    また、「プレスキャン」ボタンをクリックしますと、読み込む名刺のイメージが表示されます。
  8. 「スキャン」ボタンをクリックします。
  9. スキャンが終わりましたら「終了」ボタンをクリックし、スキャンパネルを閉じます。
  10. スキャンされた画像は自動で文字認識され、データベース内の「最新の名刺」フォルダに登録されます。

最終更新: 2009-12-03 13:45

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した