メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



キヤノンDRシリーズでのスキャンがうまくいかない。

下記項目をご確認ください。

  • 「スキャナ設定」をご確認ください。
    1. 「名刺認識」メニュー→「スキャナ選択」を選択します。
    2. 「スキャナドライバの選択」ダイアログが表示されますので、「DR-2510C」のドライバが選択されているか(色が反転した状態か)をご確認ください。
      ※「WIA」と表記されているドライバには対応しておりませんので、こちらは選択しないようにしてください。
    3. スキャンをお試しください。
       
  • スキャン時の設定をご確認ください。
    用紙サイズ自動検知
    読み取り面片面
    給紙オプション標準給紙
    スキャンオプション標準
    解像度600DPI
      
  • 動作確認のため、他のアプリケーションを使って、スキャンをお試しください。
    他のアプリケーションでも同様にスキャンできない場合には、スキャナ本体やスキャナドライバに問題がある可能性があります。その場合には、スキャナメーカー様にお問い合わせ頂けますよう、お願いします。

    【参考】Wordでのスキャン方法
     
    ① Wordを起動します。
     ② 「挿入」メニュー→「図」→「スキャナまたはカメラから」を選択します。
     ③ 「デバイス」を、ご使用のスキャナドライバに設定します。
     ④ 「カスタム挿入」をクリックし、スキャン動作を確認ください。

最終更新: 2009-01-21 16:09

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した