メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



ScanSnapで両面をいっぺんに取り込むことはできませんか?

可能です。
ここでは、PFUの「ScanSnap S510」から両面画像をスキャンする方法について説明します。

  1. ScanSnapをパソコンに接続して電源を入れます。
  2. ScanSnap Managerを起動します。
  3. タスクバーに常駐されたScanSnap Managerのアイコンを右クリックします。
    表示されるメニューで「クィックメニューを使用」を選択し、下図のようにチェックを外してください。(すでにチェックが外れている場合はこの作業は不要です。)
  4. 再度ScanSnap Managerのアイコンを右クリックし、表示されるメニューから「スキャンボタンの設定」を選択します。(e-スキャンボタンの設定は使用できません)
  5. 「アプリ選択」タブを表示し、「アプリケーションの選択」リストから「速攻!名刺管理2」を選択します。その他、読み込む際の条件を変更し、「OK」ボタンをクリックします。

      【読み取りモード】タブ
          画質(読み取りモード)の選択 → エクセレント
          読み取り面の選択  → 両面読み取り
          オプション → 「原稿を上向きにしてセットします」のチェックを外す
      【原稿サイズ】タブ
          原稿サイズの選択  → 名刺
  6. 名刺を下向き(表面を下)にセットしてScanSnap上の「スキャン」ボタンを押してください。名刺の読み込みが開始され、未登録画像画面に名刺画像が表示されます。両面読み込みの場合はサムネイル画像右下に裏面マークが追加されます。操作ツールバーの「認識/登録」、または「一括登録」ボタンをクリックすると、データが登録されます。

最終更新: 2010-01-07 11:27

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した