メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



Excelで作成したファイルがインポートできない。

以下の項目を確認してください。
 
【確認事項1】
インポートするファイルがExcelで開いたままになっている場合、「ファイルの読み込みでエラーが発生しました」と表示されます。インポート時には、Excelを終了しておいてください。
 
【確認事項2】
インポート可能なファイルはCSV形式のファイルです。XLS形式のファイルを読み込むことはできませんのでご注意ください。
CSV形式のファイルを作成するには、Excel保存時、「名前を付けて保存」ダイアログの「ファイルの種類」を「CSV(カンマ区切り)」に設定して保存してください。
00excel1.jpg

【確認事項3】
「インポート」ボタンを押した際、「設定の変更がありましたが、変更内容が登録されていません 新しい登録名を入力し、登録してください」と表示される場合は、インポート項目の順番が保存されていない場合です。「フィールド、読み込み順の設定」欄に新しい登録名を入力し、「登録」ボタンを押します。その後、「インポート」ボタンを押して、インポートを実行してください。
00excel2.jpg
  
  

最終更新: 2011-03-29 13:24

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した