メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



サイボウズのアドレス帳へ名刺データをコピーしたいのですが。

名刺データをCSVファイルに出力し、それをサイボウズのアドレス帳へ取り込みます。
ここでは「サイボウズ Office 6」を例に手順を説明します。

  1. 対象の名刺データを選択し、「ツール」メニューから「エクスポート」-「テキストファイル出力」を選択します。
  2. 「エクスポート」ダイアログが表示されます。 フィールド、書き出し順の設定で「サイボウズOffice6」を選択し、「ファイルに出力」ボタンをクリックします。
    エクスポートダイアログ
  3. 「名前をつけて保存」ダイアログが表示されます。任意の保存先を選択し、ファイル名を入力して「保存」ボタンをクリックします。
    名前を付けて保存
  4. 保存されたCSVファイルをサイボウズに取り込みます。「サイボウズ」にログインし、アドレス帳を表示します。
  5. 「運用管理」を選択し、「人名」の「CSV ファイルからの読み込み」をクリックします。
  6. 「参照」ボタンをクリックし、保存したCSVファイルを選択します。「次に、ファイルの中身を確認する」をクリックします。
  7. 画面上部に指定したCSVファイルの中身が表示されます。各列のデータをどの項目として読み込むかをプルダウンメニューで選択してください。読み込まない列には、「(無視)」を選択します。また、「先頭行を項目名として無視する」にチェックを付けますと、CSVファイルの1 行目を読込みから除外します。1行目が項目名で読み込む必要がないときはチェックを付けて下さい。
  8. 設定が終わりましたら、「読み込む」ボタンをクリックします。データが読み込まれ、「人名データのCSVファイルからの読み込み結果」画面が表示されます。

最終更新: 2008-02-01 17:40

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した