メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



速攻!名刺管理のデータと画像を電子メールで送信したい。

電子メールで名刺の情報を送信したい場合は、データのみをCSVファイルに出力し(手順1)、名刺画像は画像ファイルとして別に取り出したもの(手順2)をそれぞれ、メールに添付して送信するのが良いかと思われます。
※なお、電子メールにファイルを添付する場合はメールサーバーの制限事項(ファイルサイズの上限等)に注意し、データが容量を超える場合は対象データを分ける、ファイルを圧縮するなどして、ファイルサイズを調整ください。

  1. 名刺のデータについては、まず対象の名刺データを選択し、「ツール」メニュー→「エクスポート」→「テキストファイル出力」でデータのみを出力してください。
    送信先ではExcelなどのソフトでデータを開いてご覧いただけます。
     
  2. 画像については、名刺の情報とは別に取り出します。
    対象の名刺データを選択し、「ツール」メニュー→「エクスポート」→「名刺画像を出力」を選択し、任意のファイルに出力してください。
     
  3. 作成したそれぞれのファイルを電子メールにファイル添付し、送信してください

最終更新: 2009-11-25 16:09

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した