メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



WEB検索ボタンを押すと「Webブラウザがインストールさ れているか確認してください」と表示される。

下記項目のご確認をお願いします。

  • インターネットの閲覧が問題なく出来ているかどうか、確認してください。
     
  • Internet Explorer以外の他のブラウザがインストールされいることはございませんでしょうか。その場合には、一旦、他のブラウザをアンインストールしてどうかお試し下さい。
     
  • デフォルト設定のご確認
    「既定のWebブラウザ」がIEになっているかどうかご確認ください。
     
    <ご確認手順>
    1. 「スタート」メニュー→「プログラムのアクセスと既定の設定」を選択します。
    2. 「カスタム」をクリックし、開きます。
    3. 「既定のWebブラウザ」の項目をご覧下さい。
      →「Internet Explorer」になっていなければ、選択してください。
      (「現在のWebブラウザを使う」になっている場合でも、「Internet Explorer」を選択してみてください。)また、「このプログラムへのアクセスを有効にする」のチェックがOFFに なっていた場合は、ONにしてください(グレー表示になっている場合にはそのままでよい)。
    4. PCを再起動し、動作をご確認下さい。
       
  • やさしく名刺ファイリングのインストールフォルダ内に、「readme.htm」と いうファイルがございます。こちらをダブルクリックし、IEに正しく表示されるかどうかをご確認ください。正しく表示されない場合には、IEが正常に動作していない可能性があります。
     
  • 他のアプリケーションからの起動をご確認ください。
    他のアプリケーションで、WEBブラウザを呼び出せる機能がありましたら、そちらではどうか、ご確認ください。
    他のアプリケーションでもブラウザが正常に起動しない場合には、Microsoft様やPCメーカ様にお問い合わせください。

    【例その1】「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「各製品名のフォルダ」→
           「ホームページ」など。
    【例その2】Wordを起動→「ヘルプ」メニュー→「Microsoft Office Online」を選択。
     
  • Windowsの機能からの確認
    下記はWindowsに付属の同様の機能です。
    こちらではどうか、ご確認ください。
    1. 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」を選択します。
    2. 「名前」欄に、適当なURLアドレス(例:https://mediadrive.jp/)を入力 し、「OK」とします。
    3. ブラウザが起動しましたでしょうか。  
       
      ※起動しない場合には・・・
      やさしく名刺ファイリングも同じ方式でブラウザを呼び出しております。
      こちらでも起動しない場合、ブラウザやPCの設定等に問題がある可能性がありますので、Microsoft、またはPCメーカにお問い合わせ下さい。

最終更新: 2008-12-16 14:08

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した