メディアドライブは高度な文字認識技術、音声/画像認識技術、人工知能(AI)技術をベースに、様々なソリューションをご提供します。

ページ内移動用のメニューです。



データベースファイルを、速攻!名刺管理がインストールされていない他のパソコンで見ることはできますか?

速攻!名刺管理のデータベースファイルは、速攻!名刺管理がインストールされていないと直接見ることはできません。
データベースの内容を見たい場合は、CSV形式のテキストファイルでエクスポートすれば、Excelなどで見ることができます。ただし、名刺画像を見ることはできません。

CSVファイル形式でエクスポートする方法は下記の通りです。

  1. フォルダツリーでデータベースを選択し、メニューバーの「レコード」→「レコードをすべて選択」をクリックしてください。
     
  2. 操作ツールバーの「Express」ボタン横の矢印(▼)ボタンをクリックしてメニューから「エクスポート」を選択します。
     
  3. 「エクスポート」ボタンをクリックするとエクスポート画面が表示されます。
  4. 出力したい項目を選択して「ファイルに出力」ボタンをクリックしてください。「書き出し設定項目一覧」に表示された項目がエクスポートされます。
     
  5. 「名前を付けて保存」ウィンドウが表示されます。保存する場所とファイル名を入力して保存ボタンをクリックしてください。
  6. 保存したCSVファイルをExcelで開いてください。例えば「保存場所」を「デスクトップ」に、「ファイル名」を「データ」とした場合、デスクトップに「データ.csv」というファイルが作成されます。この「データ.csv」ファイルをダブルクリックするとExcelが起動します。

最終更新: 2009-11-25 17:53

このQ&Aを印刷する このQ&Aを印刷する


このQ&Aはお客様の役に立ちましたか?

お手数ですが以下選択後、投票ボタンを押して下さい。

問題が全く解決出来なかった 1 2 3 問題が全て解決した