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リモートサポート

リモートサポート

当社の相談員が、インターネットを利用し、直接お客様のパソコン画面を参照しながら使い方やトラブル対応等について、サポートさせていただくサービスです。
お電話やメールだけでは解決しない場合などでご支援させていただきます。
リモートサポートをご希望の場合には、年間保守サービス契約が必要です。
詳しくは、当社営業担当へお問い合わせください。

(ご注意)
※ご利用に際し、専用ソフトウェアをダウンロードしていただく必要があります。

リモートサポート概要


ご利用方法について

1. 電話をする。
  A: リモートサポートをご希望する場合には、保守契約書に記載されている電話番号にお電話してください。リモートサポートのための必要な操作をご説明します。
  B: お電話でのお問合せ対応中にリモートサポートが必要になった場合にも、リモートサポートを行うための必要な操作をご説明します。
受付時間は、保守サービス証書をご覧ください。
     
2. 専用ソフトウェアダウンロードページにアクセスする。
  リモートサポートを行うため必要な専用ソフトウェアをダウンロードできるページを相談員がご案内します。
     
3. ご利用規約を確認する。
  専用ソフトウェアをダウンロードする前に、リモートサポートを行う上でのご利用規約をご確認のうえ同意して下さい。
>>利用規約
     
4. 専用ソフトウェアをダウンロードする。
  相談員の案内する手順に沿って専用ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
     
5. 接続する。
  専用ソフトウェアのご利用に必要な「専用コード」「パスワード」を相談員が案内いたします。入力していただきますと、リモートサポートが開始されます。
     
  サポート完了後は相談員の案内に添って、接続を切り、専用ソフトウェアのアンインストールを行っていただきます。
  今後もリモートサポートを希望する場合には、インストールした専用ソフトのアンインストールは必要ありませんが、ご利用の際は「専用コード」と「パスワード」の案内を再度相談員から受けてください。



セキュリィティと個人情報の取扱について

セキュリィティと個人情報の取扱についてはこちらをご覧ください。

>>個人情報保護方針

>>情報セキュリティ基本方針



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