リモートサポートサービスご利用規約

リモートサポートサービスご利用規約

以下のご利用規約を最後までお読みいただき、同意していただける場合は[同意する]をクリックしてください。 [同意する]をクリックすると専用ソフトウェアのダウンロードページへ進みます。

ご利用規約

1.規約の適用
  当社が提供する「リモートサポートサービス」(以下、「本サービス」といいます)は、リモートサポート規約(以下、「本規約」といいます)についてご同意をいただくことを条件としてご利用いただけるものとします。
本サービスをご利用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。
     
2.サービスの提供内容
  当社商品(以下、「商品」という)の使用方法や設定等に関するお客様からのお問い合わせに対し、インターコム社が提供する「RemoteOperator ASPサービス」を使用し、お客様のパソコンの画面をお客様と相談員が共有しながら操作説明を行い、さらに、お客様の同意があれば、相談員がお客様のパソコンを遠隔操作して、問題解決等の支援をお客様に提供いたします。
ご利用にあたり、専用ソフトウェアをダウンロードし、サポートするパソコンにインストールしていただく必要があります。
     
3.サービスの提供条件
  以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。
  1. お客様のお使いのパソコンで商品が当社指定の動作環境で動作しているものであること。
また、スキャナなどの必要周辺機器が正常に動作していること。
  2. 日本国内に在住している方に対して、日本語を用いてのみ提供されること。
  3. お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。
     
4.サービスの対象
  1. 対象商品:保守サービス証書内にリモートサポートサービスが含まれている商品。
  2. 対象者:保守サービス契約者様または契約者様代理人。
  3. 上記以外に、メディアドライブがリモートサポートを必要とした場合。
     
5.サービスの利用時間
  ご利用時間は、保守サービス証書をご覧ください。
     
6.サービスの利用
  1. 本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられます。
大切なデータ、プログラム等は予め外部記憶装置などにバックアップしておいて下さい。
なお、お客様のデータ、プログラム等のバックアップは、お客様自身で実施して下さい。
本サービスでは、バックアップを取る操作代行は行いません。
  2. 本サービスは、対象商品のサポート以外の目的にご利用いただくことはできません。
コンピュータ全般の操作説明等を行うものではありません。
サポートの範囲は「サポートサービスご利用規定」及び「保守サービス証書」をご覧ください。
  3. 本サービスが利用可能と思われる接続条件でも、回線の状況等により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。
その場合は、電話・電子メール・FAXによるサポートにて対応させていただきます。
  4. 操作を行うにあたり、お客様に必要な機器の操作なども行っていただく場合や、相談員がお客様に変わり行うことがあります。
また、必要なドライバソフト等をパソコンにインストールする場合があります。
  5. 作業内容はモニターで確認いただけますので、目視確認をお願い致します。
また本サービスの作業内容はログとして弊社内のパソコンに保存されます。
取得できるログは次の通りです。(接続履歴、作業詳細履歴、ファイル転送)
  6. サービス時にはお客様がご契約しているプロバイダーや電話会社によっては通信料金がかかる場合があります。
     
7.お客様の情報について
  本サービスを通じて当社が知り得たお客様の情報(データ情報など)は、本サービス以外の目的で使用致しません。
個人情報の取り扱い及びに情報の取り扱いについては当社ホームページ記載の「個人情報保護方針」並びに「情報セキュリティ基本方針」をご覧ください。
     
8.サービスの提供停止
  当社は天災等の不可抗力、その他の理由により本サービスの提供を一時的に停止することがあります。
     
9.サービスの利用停止
  当社はお客様が次のいずれかに相当すると判断した場合、事前の通告無く本サービスの利用を停止することができるものとします。
  1. 本サービスの申し込み時または提供時に虚偽の事項を通告した場合
  2. 本規約に違反した場合
  3. 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合
  4. その他、当社が不適切と判断する行為を行った場合
     
10.責任の限定
  1. 本サービスは、あくまで助言としてお客様に提供されるものであり、「ソフトウェア使用許諾書」に定める当社の責任を補完、変更または修正するものではありません。
当社の回答を採用するかしないかはお客様自身の判断によるものとし、当社は当社の回答がお客様によりお問い合わせいただいた事項を解決すること、または、お客様の特定の目的に適合することを保証しません。
  2. メディアドライブは本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
  3. 当社は本サービスの利用の結果、発生するあらゆる損害について、当社に故意または重大なる過失のない限り一切の責任を負いません。
前項に従って、当社が損害賠償の責任を負う場合、その賠償の範囲はいかなる場合であっても、お客様が実際に当社に支払った年間保守サービス金額又は、リモートサポートサービスを使用するための設定金額を限度とします。
     
11.その他
  1. 当社は本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、変更した場合、当社は、当社ホームページへの掲載により、その旨をお客様に通知します。
  2. 本規約ならびに本規約に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、日本国内法が準拠法として適用され、本規約から生じる紛争については日本国の裁判所の裁判管轄権に服するものとします。
     
付則 この規約は2022年11月から実施します。
     
     
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