システム・ソフトウェア開発の「株式会社エヌジェーケー」は、OCR製品をメディアドライブブランドでご提供いたします。



HOME > トピックス > 2018 > Microsoft Office2016 対応状況

Microsoft Office 2016 パッケージ商品 動作検証状況

株式会社エヌジェーケー
メディアドライブ事業部

平素は弊社商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社パッケージ商品のMicrosoft Office 2016との連携対応についてお知らせいたします。

以下に記載が無い商品は動作検証の予定がございません。
パッケージ以外の商品(ライブラリ/複合機連携商品)につきましては、お持ちの保守証書に記載のカスタマーサポートまでお問い合わせください。


対応状況 (2017年現在)

商品名 対応状況 連携 Office アプリケーション
e.Typist v.15.0
※1
Word/Excel/PowerPoint
e.Typist NEO v.15.0
※1
Word/Excel/PowerPoint
e.Typist One Word/Excel/PowerPoint
WinReader PRO v.15.0
(OLEオプション/訂正プログラム)

※1
Word/Excel/PowerPoint
Excelで簡単フォーム作成!
(e.Typist v.15.0
やさしくPDFへ文字入力 PRO v.9.0付属のみ)
Excel
やさしくPDFへ文字入力 PRO v.9.0 Excel/Access
やさしく名刺ファイリング PRO v.14.0/15.0 Word/Excel/Outlook
DocDesk Word/Excel/Outlook
やさしく名刺ファイリング エントリー4 Excel/Outlook



Office 2013連携における注意事項

※1
認識結果を「テキスト転送」する場合、自動では新規シートが作成されません。Excel側の設定を変更してから転送してください。
(1)Excelを起動し、「他のブックを開く」→「オプション」を選択します。
(2)「基本設定」内の「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックを外します。


※連携時にOfficeアプリケーションが前面に表示されない場合があります。
※商品にアップデータが配布されている場合は、最新のアップデータを適用して下さい。