支援サービス

支援サービス

業務分析・企画提案からシステム設計・構築、導入・設置、運用・保守に至るまで、トータルサポートサービスをご提供致します。

支援サービス内容

 

提案・分析
1.OCRコンサルティングサービス

・業務分析
当社は数多くの実績と豊富な経験をもとに、OCRを利用した効率的なシステム設計・構築に必要となる基本データを、設計テンプレートとしてご用意させていただいております。お客様のご要望に応じ、豊富な経験をもとに最適なシステム構成・運用をご提案します。

・システム要件定義
当社はシステム構築に必要なソフトウェアを豊富に保有しており、これらを有効活用することにより、お客様に最適なアプリケーションシステムをご提案するとともに、システム運用に必要となるハードウェア機器を含めたシステム構成をご提案します。システムに精通したエンジニアが、ソリューションの規模・ライフサイクルに合わせ、設計・開発・検証の各フェーズでの要件定義を行ないます。

・ハードウェアおよびソフトウェアの調査/動作検証
お客様にて現在運用されている(もしくは予定されている)ハードウェア機器において、当社アプリケーションソフトとの適合性を調査し、動作検証を行います。また、お客様にて現在運用されている既存帳票・ドキュメントを始めとし、新規作成提案を含め運用時における認識精度・処理速度・運用コストなどを検証・試算します。具体的な数値による導入効果を想定します。

・ハードウェアおよびソフトウェアの調査/動作検証
お客様にて現在運用されている(もしくは予定されている)ハードウェア機器において、当社アプリケーションソフトとの適合性を調査し、動作検証を行います。また、お客様にて現在運用されている既存帳票・ドキュメントを始めとし、新規作成提案を含め運用時における認識精度・処理速度・運用コストなどを検証・試算します。具体的な数値による導入効果を想定します。

 
2.サンプルプログラム作成サービス

デモストレーション等に向け、具体的に運用担当者が参考になるようお客様の要件に合わせたサンプルプログラムを作成・提供します。要件定義からシステム構築に至るまでお客様の視点に立った製品・システム案内を行ないます。


設計・検証
3.帳票設計サービス

システム導入時、お客様のご要望に合わせて、当社パッケージで実現可能な範囲での設計・作成を行ないます。また、利用目的や利用方法に応じて、最適な帳票のレイアウト等をご提案します。
お客様の業務に即した帳票の作成を行ない、OCRシステムでの即時運用を可能にします。

 
4.帳票定義・テンプレート作成サービス

システム導入時、お客様のご要望に合わせて、当社パッケージで実現可能な範囲でのOCR読取り・論理チェック・修正・確認画面・出力編集などの帳票定義・テンプレート作成を行ないます。また、利用目的や利用方法に応じて、データチェック式などの作成とともに、OCR処理後、テキストデータの出力先となるシステム環境に合わせたテンプレート作成を実施します。

 
5.検証サービス

OCRシステム構築のために、お客様が作成された帳票および定義されたテンプレートの動作検証をいたします。動作検証テスト実施後、動作検証報告書を作成し、お客様へ提出します。

 
6.カスタマイズサービス

導入前コンサルティングや導入支援作業で発生した製品の標準仕様では対応できないご要望に対しては、カスタマイズにより対応いたします。また、OCR認識処理後、製品の標準仕様では行えないテキスト出力の形式や設定内容を、お客様の既存システム環境に合わせた仕様にコンバート作業を行えるアプリケーションソフトを提供します。。

 
7.マニュアル・ドキュメント作成サービス

お客様のご要望に応じて、構築したシステムの設定および運用に関するマニュアル・ドキュメントを作成します。専門知識を要する高度なマニュアルの作成を高品質で提供します。

 


導入・設置
8.インストール・設定サービス

当社製品アプリケーションのインストール作業と、お客様のご利用環境に合わせた初期環境の設定を行います。

 
9.機器設置・設定サービス

OCRシステム構築のために必要なハードウェア機器の設置・設定を行ないます。。

 
10.運用指導サービス

OCRシステム運用時の認識・確認・修正作業における操作説明を行ないます。専門知識は不要です。どなたでも容易に習得でき、即運用を開始できます。

 
11.帳票印刷サービス

お客様のご要望に応じた仕様による伝票・帳票といったビジネスフォームの印刷を承ります。紙質からサイズ、ドロップアウトカラーやFAX対応などの印刷仕様を、お客さまの利用目的・用途に応じて選定し、OCRシステムに最適なビジネスフォームに仕上げます。。

 
12.立ち会い派遣サービス

システム評価や本稼動時に技術スタッフが立会い、システムが正常に稼動しているかの監視を行います。また、運用開始時のサポートや障害発生時の対応を行ないます。

 
13.帳票設計指導サービス

お客様・パートナー様向けに、帳票システムの設計・構築・導入をお手伝いするサービスを提供しています。当社OCR製品の概要説明と帳票作成の演習および運用に向けたサンプル帳票の作成を行ないます。システム導入後に様々な形式の帳票を運用されるお客様にお勧めです。

 
14.帳票定義・テンプレート作成指導サービス

お客様・パートナー様向けに、帳票システムの設計・構築・導入をお手伝いするサービスを提供しています。当社OCR製品の概要説明と帳票定義・テンプレート作成の演習および運用に向けた帳票定義作成を行ないます。OCR処理後、テキストデータの出力先となるシステム環境に合わせたテンプレート作成をご案内します。

 
運用・保守
15.年間保守サービス(オフサイト対応)

加入者専用電話・FAX・メールによる製品についてのお問い合わせにお応えします。 製品稼動に必要なプロテクトキー・インストールディスク・操作マニュアルなどの破損・紛失時などの再提供に対応します。製品プログラムにおける障害発生時に製品プログラムの安定的な動作のための修正モジュールを提供します。

 
16.オンサイトサポートサービス(保守サービス加入者対象)

現地出張にてサービス作業を行ないます。 電話による問題分析後、現地での修復が必要な場合はエンジニアが訪問し、システムの復旧作業を行ないます。

 
17.リモートサポートサービス(保守サービス加入者対象)

当社のサポートスタッフが、インターネットを利用し、直接お客様のパソコン画面を参照しながら使い方やトラブル対応等について、サポートさせていただくサービスです。

 
18.スポット保守サービス(保守サービス未加入者対象)

基本サポートサービス未加入およびサポート期間外における保守サービスを提供します。。

 

【出張サポートについて】
 ・対象製品の設置場所が、当社営業所/事業所から30kmを超える場合は、所定の料金(交通費・宿泊費など)を別途お客様にご負担いただきます。
 ・距離は、当社営業所/事業所からお客様までの距離を地図上の直線距離にて算出いたします。
 ・部品等の交換、運送費等の費用が発生した場合には、別途お客様にご負担いただきます。
 ・保守サポート業務は、日本国内に限ります。
 ・訪問は、当社営業日を原則とし、休日の場合には、別途費用が発生いたします。

 

CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください