機種変更をした際のデータ移行方法について

機種変更をした際のデータ移行方法について
最終更新: 2021/09/10 11:00 このQ&Aを印刷する
機種変更をした際のデータ移行方法について

バックアップファイルを復元する方法にて、データを移行してください。

<おおまかな流れ>
1.現在の機種でバックアップファイルを作成する
2.パソコンにバックアップファイルを保存する
3.新しい機種にバックアップファイルをコピーし、復元する

<バックアップ/復元方法>
●旧機種での操作
1.リスト表示の状態でスマートフォン上の「メニュー」ボタンを押し、 「設定/機能」ボタンをタップします。
2.「名刺データのバックアップ」をタップします。
3.確認画面で「はい」ボタンをタップします。v 4.バックアップが完了すると確認メッセージが表示されるので、「確認」ボタンをタップします。

●パソコンへバックアップファイルを保存
1.スマートフォン上の「戻る」ボタンを押し、 ホーム画面が表示された状態にします。
2.スマートフォンとパソコンをUSBケーブルで接続し、外部メモリとしてマウントします。
※マウント方法については各スマートフォンの取扱説明書を確認してください。
3.パソコン上にリムーバブルディスクが表示されるので、クリックして開きます。
4.保存されているバックアップファイル(日付.ymfmbackup)をパソコン上の任意のフォルダにコピーします。

●パソコンからバックアップファイルを新機種にコピーして復元
1.新機種をマウントし、リムーバブルディスクの直下にバックアップファイルを保存します。v 2.作業が完了したら、マウントを解除します。
3.「やさしく名刺ファイリング Mobile」を起動します。
4.リスト表示の状態でスマートフォン上の「メニュー」ボタンを押し、 「設定/機能」ボタンをタップします。
5.「名刺データの復元」をタップします。
6.復元するバックアップファイルを選択します。
7.確認画面で「はい」ボタンをタップします。データが復元されます。

※データを復元すると、もともと登録してあったデータは削除されます(上書きされます)ので、ご注意ください。    

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら