「家計簿」ボタンを押すと「異常が発生しました(16-1-1)」のエラーが発生

「家計簿」ボタンを押すと「異常が発生しました(16-1-1)」のエラーが発生
最終更新: 2021/01/25 14:39 このQ&Aを印刷する

「家計簿」ボタンを押すと「異常が発生しました(16-1-1)」のエラーが発生します

※本製品は、販売・サポートとも終了した製品となります。
恐れ入りますが本エラーの対応・また本FAQの手順についてカスタマーサポートへお問い合わせ頂きましてもご回答ができかねますので、ご了承ください。

以下方法をお試しください。

●Microsoft .NET Framework 3.5の再インストールをお試しください。
.NET Framework 3.5のインストールは、インターネットに接続した状態で以下の手順を実行してください。
1.「コントロールパネル」の「プログラムと機能」を開きます。
2.画面左側の「Windows の機能の有効化または無効化」をクリックします。
3.「.NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」にチェックが無い場合はチェックをつけて「OK」ボタンをクリックします。

●上記「.NET Framework」有効化を実行しても同様の場合には再インストールをお試しください。
1.コントロールパネルの「プログラムと機能」に「Microsoft .NET Framework 3.5」がありましたら、アンインストールします。または画面左側の「Windows の機能の有効化または無効化」内にある「.NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」のチェックを一旦外し、「OK」とします。アンインストールがはじまります。
2.アンインストールが完了したら、再度、画面左側の「Windows の機能の有効化または無効化」内にある「.NET Framework 3.5(.NET2.0および3.0を含む)」のチェックを付けて、「OK」とします。今度は再インストールがはじまりますのでお待ちください。最終的には「.NET Framework 3.5」にチェックがつく(または黒塗りつぶし)になっているようにします。
3.PCを一旦、再起動し、「やさしく家計簿」の動作をご確認ください。

●以下WEBページなどから「.NET Framework 3.5」をダウンロードし、再インストールします。
【Microsoft .NET Framework ダウンロードページ】

●上記で正常動作しない場合には、いったん、「やさしく家計簿」をアンインストールし、再インストールしてください。
※アンインストールしてもデータは削除されません。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら