起動時にエラーが表示される

起動時にエラーが表示される
最終更新: 2021/01/12 10:49 このQ&Aを印刷する

起動時にエラーが表示される

下記をお試し下さい。 

・ ウイルスチェックソフトを停止した状態での起動をお試しください。
こちらで起動できた場合には、ウイルスチェックソフトの設定に影響を受けて起動できていない可能性があります。
その場合には、ウイルスチェックソフトのメーカ様にお問い合わせ頂き、「やさしくPDFへ文字入力」の実行ファイル(ypdfmpro9.exe)、また、関連ファイル(「*.pt9」等)等のチェックを除外する設定がないか等をご確認ください。

・ インストール場所を変更してどうか、お試しください。

・ プログラムの再インストール
上記を確認して現象が変わらない場合には、再インストールをお試し下さい。
1. 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」から、「やさしくPDFへ文字入力 PRO v.9.0」をアンインストールします。
2. 「やさしくPDFへ文字入力 PRO v.9.0」のインストール先フォルダ(通常は「C:\Program Files\yPDFPRO90」)を右クリックから削除します。
※このフォルダ内にデータを保存している場合には、あらかじめ退避してください。
3. 「(マイ)ドキュメント」→「mediadrive」→「yPDFPro9 User Data」内の「ypp_v90_env.pte」ファイルを右クリックから削除します。
4. 常駐ソフト(ウイルスチェックソフトなど)を停止した状態で、再インストールを行います。
5. 「やさしくPDFへ文字入力 PRO」の起動をお試しください。

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