- HOME
- サポート
- よくある質問
- やさしくPDFへ文字入力 PRO v.9.0
- スキャン時に「TWAINにアクセスできません/TWAINが見つかりません」と表示されます。
以下の項目をご確認ください。
・スキャナ設定を確認してください。
「ファイル(その他)」メニュー→「スキャナの選択」で、お使いのスキャナドライバを選択してください。スキャナドライバにマウスカーソルを合わせて、左ボタンをクリックすると、青く反転します。
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナメーカー提供の
TWAINドライバをインストールしてください。(以下はCanoScanFB620Uを選択した例)
※TWAINドライバにのみ対応しています。WIAと付くドライバには対応しておりません。
・電源が入っているか、パソコンとの接続が正しいかをご確認ください。また、他のUSBポートがある場合、そちらではどうか、お試しください。
・動作確認のため、他のアプリケーションを使って、スキャンをお試しください。
他のアプリケーションでも同様にスキャンできない場合には、スキャナ本体やスキャナドライバに問題がある可能性があります。その場合には、スキャナメーカー様にお問い合わせ頂けますよう、お願いします。