スキャン時に「TWAINにアクセスできません/TWAINが見つかりません」と表示されます。

スキャン時に「TWAINにアクセスできません/TWAINが見つかりません」と表示されます。
最終更新: 2021/01/12 11:19 このQ&Aを印刷する
スキャン時に「TWAINにアクセスできません/TWAINが見つかりません」と表示されます。

以下の項目をご確認ください。

・スキャナ設定を確認してください。
「ファイル(その他)」メニュー→「スキャナの選択」で、お使いのスキャナドライバを選択してください。スキャナドライバにマウスカーソルを合わせて、左ボタンをクリックすると、青く反転します。
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナメーカー提供の TWAINドライバをインストールしてください。(以下はCanoScanFB620Uを選択した例)
※TWAINドライバにのみ対応しています。WIAと付くドライバには対応しておりません。

・電源が入っているか、パソコンとの接続が正しいかをご確認ください。また、他のUSBポートがある場合、そちらではどうか、お試しください。

・動作確認のため、他のアプリケーションを使って、スキャンをお試しください。
他のアプリケーションでも同様にスキャンできない場合には、スキャナ本体やスキャナドライバに問題がある可能性があります。その場合には、スキャナメーカー様にお問い合わせ頂けますよう、お願いします。

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