「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。

「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。
最終更新: 2020/11/30 09:51 このQ&Aを印刷する

「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。

1.スキャナ設定を確認してください。「ファイル」メニュー→「スキャナの選択」で、お使いのスキャナドライバを選択してください。スキャナドライバにマウスカーソルを合わせて、左ボタンをクリックすると、青く反転します。
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナメーカー提供のTWAINドライバをインストールしてください。
「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない

2.「やさしくデジタルファイリング」以外のソフトでスキャンが可能かどうかお試しください。
※スキャナに付属のスキャンソフトやWindowsのイメージングなどでスキャン作業をお試しください。
「やさしくデジタルファイリング」以外のソフトでもスキャンできない場合は、スキャナの接続などに問題がある可能性がありますので、スキャナメーカーにお問い合わせください。
3.ご利用のスキャナメーカのHPから、最新のスキャナドライバをダウンロードし、インストールしなおしてどうか、お試しください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ