「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。
1.スキャナ設定を確認してください。「ファイル」メニュー→「スキャナの選択」で、お使いのスキャナドライバを選択してください。スキャナドライバにマウスカーソルを合わせて、左ボタンをクリックすると、青く反転します。
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナメーカー提供のTWAINドライバをインストールしてください。
2.「やさしくデジタルファイリング」以外のソフトでスキャンが可能かどうかお試しください。
※スキャナに付属のスキャンソフトやWindowsのイメージングなどでスキャン作業をお試しください。
「やさしくデジタルファイリング」以外のソフトでもスキャンできない場合は、スキャナの接続などに問題がある可能性がありますので、スキャナメーカーにお問い合わせください。
3.ご利用のスキャナメーカのHPから、最新のスキャナドライバをダウンロードし、インストールしなおしてどうか、お試しください。