動作保証外のスキャナを使用したい。

動作保証外のスキャナを使用したい。
最終更新: 2020/11/30 09:51 このQ&Aを印刷する

動作保証外のスキャナを使用したい。

TWAIN対応のものであれば、基本的には動作させることが可能です。 まずは、ご利用のスキャナがTWAIN対応スキャナかどうか、ご確認ください。 TWAIN対応スキャナで正常に動作しない場合、下記をご覧下さい。

・スキャナ選択時、WIAドライバ(先頭に「WIA」が付いているドライバ)を選択していると、正常に動作いたしません。「スキャナドライバの選択」ダイアログにて、WIAが付いていないドライバを選択してください。 また、正しいドライバが選択されていた場合でも、再度、使用スキャナドライバをクリックしなおし、「OK」ボタンにてダイアログを閉じてください。

・動作確認のため、他のアプリケーションを使って、スキャンをお試しください。
他のアプリケーションでも同様にスキャンできない場合には、スキャナメーカーにお問い合わせください。

・それでもスキャンできない場合は、直接、取り込みではなく他の画像編集ソフト、または、スキャナに付属のソフト等でスキャンを行い、画像ファイル(jpegやBMP等)として保存し、そちらのファイルをDocDeskに読み込む方法にてご利用ください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ