エクスプローラで見るとフォルダに画像ファイルがあるのに、「DocDesk」上には何も表示されない。

エクスプローラで見るとフォルダに画像ファイルがあるのに、「DocDesk」上には何も表示されない。
最終更新: 2020/11/30 11:22 このQ&Aを印刷する

エクスプローラで見るとフォルダに画像ファイルがあるのに、「DocDesk」上には何も表示されない。

下記をご確認ください。

・「DocDesk」を使って取り込まれたデータはすぐに登録されますが、それ以外のアプリケーションでフォルダ内にファイルを作成した場合は登録作業が必要となるので、未登録のままになっています。
「表示」メニュー→「最新の情報に更新」を実行してください。
※「ツール」メニュー→「環境設定」ダイアログ→「表示」タブで「クリック時に表示フォルダを最新の情報に更新」にチェックを付けておくと、表示するフォルダをクリックした時点で最新の情報に更新されます。

・再度、デスクトップ登録をやりなおしてください。
1.デスクトップフォルダ上を右クリックして「デスクトップのプロパティ」を選択します。
エクスプローラで見るとフォルダに画像ファイルがあるのに、「DocDesk」上には何も表示されない。

2.「フォルダのプロパティ」ダイアログが表示されるので、「場所」を確認しておいてください。
エクスプローラで見るとフォルダに画像ファイルがあるのに、「DocDesk」上には何も表示されない。

3.「フォルダのプロパティ」ダイアログは「閉じる」ボタンで閉じます。
4.デスクトップフォルダ上を右クリックして「デスクトップ登録の解除」を選択します。
5.確認メッセージが表示されたら「はい」とします。
6.「表示」メニュー→「デスクトップ登録の追加」を選択します。
7.「フォルダの参照」ダイアログが表示されるので、手順2で確認した場所を選択し、「OK」とします。
8.「最新の情報に更新」ダイアログが表示されたら「はい」とします。
9.登録されたフォルダ内にデータが表示されるかご確認ください。

○参考
・ネットワークHDD(NAS)のフォルダの管理は動作保障外となり、正常に動作しない場合があります。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ