デスクトップを開こうとすると「デスクトップが見つかりません」と表示される。

デスクトップを開こうとすると「デスクトップが見つかりません」と表示される。
最終更新: 2020/11/30 11:22 このQ&Aを印刷する

デスクトップを開こうとすると「デスクトップが見つかりません」と表示される。

「デスクトップが見つかりません」のメッセージが表示される場合、下記の理由が考えられます。

・エクスプローラなどから、デスクトップフォルダを別の場所に移動した場合
・エクスプローラなどから、デスクトップフォルダの名前を変更した場合
その際には、下記手順にて、再度、デスクトップ登録を行ってください。

<デスクトップフォルダの登録手順>
1.「表示」メニューの「デスクトップ登録の追加」を選択します。
2.登録するフォルダを選択し、「OK」ボタンをクリックします。
3.デスクトップフォルダとして登録されます。

【注意】
外付けHDDの場合、自動でドライブ(C:¥やD:¥など)が変更されてしまう事があり、そうするとデスクトップが見えなくなってしまいます。
その場合にもデスクトップを登録しなおしてください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ