ネットワーク先のフォルダをデスクトップとして登録して共有したい。
ネットワーク上で共有されているフォルダをデスクトップ登録する方法は、以下をご覧ください。
※ご使用のパソコンがネットワークに接続できる環境が必要です。
※ネットワーク上のデータを使用する際は次の制限があります。
・他のユーザーがすでに開いている画像をビューワー画面に表示する際は読み込み専用となります。
・サーバーのスペックやネットワーク上の負荷状態により処理が遅くなることがあります。また、同じフォルダのデータを同時にアクセスする場合は、作業中のメッセージが表示され、アクセスが制限される場合があります。
・DocDeskを使用中にネットワーク上の共有状態を解除したり、ネットワーク先のパソコンの電源を落とすと正しく処理できなくなりますのでご注意ください。
1.「表示」メニューの「デスクトップ登録の追加」を選択します。
2.「フォルダの参照」ダイアログが表示されるので、ネットワーク先の保存フォルダを指定して「OK」ボタンをクリックします。
※下図はサンプルです。
3.次のメッセージが表示されますので「はい」ボタンをクリックします。
4.左側ツリーにフォルダが追加され、フォルダ内のデータが表示されます。