他のPCで使用していた外付けHDD内のフォルダをデスクトップする際、下記メッセージが表示されることがあります。
・「管理ファイル(”パス”)が開けません。
管理ファイルがアクセス禁止になっていないか確認してください。」
・「管理ファイルを開けませんでした。」
こちらは、データベースを作ったユーザーと、今回、登録しようとしているユーザーの権限が異なる場合に表示されます。
こちらの対策として、下記をお試し下さい。
1.「DocDesk」のアイコン上でマウスを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
※デスクトップ上にショートカットアイコンが無い場合には、Windowsのスタートボタンより「すべてのプログラム」→「DocDesk」→「DocDesk」を右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。
2.DocDeskが起動します。デスクトップ登録の操作をお試し下さい。