他のPCで使用していた外付けHDDをデスクトップ登録すると、「アクセス禁止」のメッセージが表示され、登録できない。

他のPCで使用していた外付けHDDをデスクトップ登録すると、「アクセス禁止」のメッセージが表示され、登録できない。
最終更新: 2020/11/30 11:54 このQ&Aを印刷する

他のPCで使用していた外付けHDDをデスクトップ登録すると、「アクセス禁止」のメッセージが表示され、登録できない

他のPCで使用していた外付けHDD内のフォルダをデスクトップする際、下記メッセージが表示されることがあります。

・「管理ファイル(”パス”)が開けません。 管理ファイルがアクセス禁止になっていないか確認してください。」

・「管理ファイルを開けませんでした。」 こちらは、データベースを作ったユーザーと、今回、登録しようとしているユーザーの権限が異なる場合に表示されます。

こちらの対策として、下記をお試し下さい。
1.「DocDesk」のアイコン上でマウスを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
※デスクトップ上にショートカットアイコンが無い場合には、Windowsのスタートボタンより「すべてのプログラム」→「DocDesk」→「DocDesk」を右クリックし、「管理者として実行」を選択してください。
2.DocDeskが起動します。デスクトップ登録の操作をお試し下さい。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ