DocDeskの再インストールをしたい

DocDeskの再インストールをしたい
最終更新: 2020/11/27 16:09 このQ&Aを印刷する

DocDeskの再インストールをしたい

DocDeskが正常に動作しなくなった場合など、下記手順にて再インストールをお試しください。

<再インストール方法>
1.念のため、DocDeskを起動し、現在登録されているデスクトップフォルダの保存場所を控えておいてください。
DocDeskを起動し、デスクトップ上で右クリック→「デスクトップのプロパティ」から、デスクトップフォルダの保存場所を確認する事ができます。
DocDeskの再インストールをしたい

2.DocDeskを終了した状態にしておきます。
3.初期化を行います。
(1) DocDeskのインストールフォルダ(通常は【C:¥Program Files (x86)¥DocDesk】)を開き、「Startmenu」→「DocDesk」→「サポート」を開き、「設定の初期化」を選択します。
(2)「設定初期化」ダイアログが表示されるので、「初期化」ボタンを押します。
4.アンインストールを行います。
5.「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」より、「DocDesk」をアンインストールします。
6.「DocDesk」のインストール先フォルダを削除します。
通常のインストール先は「C:\Program Files\DocDesk」となります。 ※なお、こちらのフォルダ内に画像データが存在する場合は、別の場所に退避しておいてください。
7.DocDeskの再インストールを行います。
※ウイルスチェックソフト等が起動していましたら、念のため、終了してください。
8.「DocDesk」を起動します。アップデータの確認ダイアログが表示されましたら、アップデートを実行し、最新の状態に更新してください。
もしデスクトップフォルダ登録が解除されている場合には、「表示」メニューの「デスクトップ登録の追加」から、デスクトップフォルダ(手順1で確認したフォルダ)の再登録をお願いいたします。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ