スキャナが正常に動作しない/スキャン時に強制終了する。

スキャナが正常に動作しない/スキャン時に強制終了する。
最終更新: 2020/11/05 16:36 このQ&Aを印刷する

スキャナが正常に動作しない/スキャン時に強制終了する。

以下の項目をご確認ください。

・スキャナ設定を確認してください。
「ファイル」メニュー→「スキャナの選択」で、お使いのスキャナドライバが正しく選択されているか、ご確認ください。
(ご利用のスキャナドライバ名が青く反転している事をご確認ください)
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナメーカー提供の TWAINドライバをインストールしてください。(以下はCanoScanFB620Uを選択した例)
※TWAINドライバにのみ対応しています。WIAと付くドライバには対応しておりません。
スキャナが正常に動作しない/スキャン時に強制終了する。

・電源が入っているか、パソコンとの接続が正しいかをご確認ください。また、他のUSBポートがある場合、そちらではどうか、お試しください。

・動作確認のため、他のアプリケーションを使って、スキャンをお試しください。
他のアプリケーションでも同様にスキャンできない場合には、スキャナ本体やスキャナドライバに問題がある可能性がありますのでその場合にはスキャナメーカー様にお問い合わせ頂けますようお願いします。

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