スキャナドライバ選択画面に、「ScanSnap」が表示されない。

スキャナドライバ選択画面に、「ScanSnap」が表示されない。
最終更新: 2020/11/05 16:36 このQ&Aを印刷する

スキャナドライバ選択画面に、「ScanSnap」が表示されない。

ScanSnapはメーカー専用のインターフェースを使用します。 下記手順で設定をしてください。 ※機種により、メニュー表記や設定ボタンが下記と異なっております。詳しくはScanSnapの マニュアルをご覧下さい。

1.ScanSnapをパソコンに接続して電源を入れます。
2.ScanSnapManagerを起動します。
3.タスクバーに常駐されたScanSnapManagerのアイコンを右クリックします。「クィックメニューを使用」にチェックが付いている場合には、外してください。
(すでにチェックが外れている場合や、項目自体が存在しない場合には、この作業は不要です。)
4.再度ScanSnapManagerのアイコンを右クリックし、表示されるメニューから「設定」を選択します。(e-スキャンボタンの設定は使用できません)
スキャナドライバ選択画面に、「ScanSnap」が表示されない。

5.「設定するボタン」から「スキャンボタン」をクリックし、「アプリ選択」タブを開きます。
「アプリケーションの選択」リストから「e.Typist」(「またはe.TypistNEO」)を選択して 「OK」をクリックします。
スキャナドライバ選択画面に、「ScanSnap」が表示されない。

●ヒント:ScanSnapS1500の場合…
「クイックメニューを使用する」のチェックを外し、「詳細」ボタンをクリックすると、「アプリ選択」タブ、および、各設定のタブが表示されます。
スキャナドライバ選択画面に、「ScanSnap」が表示されない。

6.ScanSnap上の「スキャン」ボタンを押すとスキャンが始まります。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ