起動時に「認識パターン辞書が見つかりません」と表示される。

起動時に「認識パターン辞書が見つかりません」と表示される。
最終更新: 2020/11/05 11:54 このQ&Aを印刷する

起動時に「認識パターン辞書が見つかりません」と表示される。

e.Typistの再インストールをお試しください。

1.e.Typistの設定を初期化します。
e.Typistのインストールフォルダを開き(通常は【C:¥Program Files(X86)¥eTypist(NEO/One)15)、「サポート」フォルダ→「設定の初期化」を選択します。「設定初期化プログラム」ダイアログが表示されるので、「初期化」ボタンを押してください。
起動時に「認識パターン辞書が見つかりません」と表示される。

2.e.Typistをアンインストールします。
「コントロールパネル」の「プログラムと機能」(「プログラムのアンインストール」)より、「e.Typist(NEO/One)」をアンインストールしてください。
3.エクスプローラから、e.Typistのインストール先フォルダを削除します。
通常は【C:¥ProgramFiles(X86)¥eTypist(NEO/One)】となります。
※このフォルダ内にデータを保存している場合には、あらかじめ退避しておいてください。
4.常駐起動しているアプリケーション(特にウイルスチェックソフトやセキュリティソフトなど)がありましたら、一時的に停止してください。
5.「e.Typist(NEO/One)」を再度、インストールして下さい。 6.再インストールが完了したら、e.Typistを起動します。
起動時に、最新アップデータの確認ダイアログが表示されましたら、アップデートを実行してください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ