複数の認識結果をExcel形式で保存する際、1つのシートに保存したい。

複数の認識結果をExcel形式で保存する際、1つのシートに保存したい。
最終更新: 2020/11/16 13:20 このQ&Aを印刷する

複数の認識結果をExcel形式で保存する際、1つのシートに保存したい。

複数の認識結果を、Excelの1シートにまとめて保存することはできません。
Excel側にてコピー&ペースト等の編集を行うか、または、下記の手順をお試しください。

1.ワンタッチ転送ツールバーの「Excel」ボタンをクリックした後、「Excelに転送」ダイアログの「テキスト転送」ボタンをクリックします。
複数の認識結果をExcel形式で保存する際、1つのシートに保存したい。

もしくはワンタッチ転送ツールバーの「Excel」ボタン右の▼から「テキスト転送」を選択し「Excel」ボタンをクリックして転送を行います。
複数の認識結果をExcel形式で保存する際、1つのシートに保存したい。

2.現在、表示中の認識結果がExcelに転送されます*(テキストのみとなります)。
Excelで、次の認識結果を貼り付けたいセルにカーソルをあわせておいてください。
3.OCRソフトに戻り、別の認識結果を表示した状態で、手順1を行います。
Excelが起動し、認識結果が転送されます。
4.手順1~3を繰り返してください。

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