英語認識ができない/英語認識でエラーが発生する。

英語認識ができない/英語認識でエラーが発生する。
最終更新: 2020/11/11 10:53 このQ&Aを印刷する

英語認識ができない/英語認識でエラーが発生する。

英語認識時にエラーが表示されたり、フリーズする場合には、下記の項目をお試しください。

【注意】A3の300dpiを超えるサイズの画像は認識できません。A4程度の大きさでも解像度情報が正しくないとそれ以上のサイズと判断し認識できない事があります。

・e.Typistの初期化作業をお試しください。
※下記の作業を実行すると、操作設定等の設定がクリアされます。
1.「(マイ)コンピュータ」から、e.Typistのインストール先フォルダを開きます。
※基本のインストール先は「C:¥ProgramFiles(x86)¥eTypist(NEO)15」となります。
2.「Startmenu」フォルダを開き、続けて「e.Typist v.15.0」→「サポート」と開き、「設定の初期化」をダブルクリックで起動します。
3.「設定初期化プログラム」が表示されたら「初期化」ボタンを押します。
4.e.Typistを起動し、認識をお試しください。

・e.Typistの再インストールをお試しください。
1.e.Typistをアンインストールします。
2.「(マイ)コンピュータ」から、e.Typistのインストール先フォルダを削除します。
※基本のインストール先は「C:¥ProgramFiles(x86)¥eTypist(NEO)15」となります。
※上記フォルダにデータを保存している場合には退避しておいてください。
3.e.Typistを再インストールします。
4.e.Typistを起動します。アップデータの確認ダイアログが表示されましたら、アップデートを実行し、最新の状態に更新してください。
5.認識をお試しください。

・データ実行防止機能の確認(英語認識時に発生する場合のみ)
WindowsのセキュリティでDEP(データ実行防止機能)が有効になっているとエラーが発生する場合があります。e.Typistを除外する設定にしてどうか、ご確認ください。
※データ実行防止機能が搭載されていないPCの場合、下記対策は必要ありません。
1.「コントロールパネル」→「システム」を開きます。
2.「詳細設定」タブ→パフォーマンスの「設定ボタン」をクリックしてください。
3.「パフォーマンスオプション」ダイアログの「データ実行防止」タブをクリックしてください。
4.「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」にチェックを付けます。
5.「追加」ボタンにて、e.Typistのインストール先フォルダ内の「XOCR32B.exe」を指定して「開く」とします。
6.「XOCR32BApplication」が表示されてチェックの状態を確認後、「OK」ボタンをクリックします。
7.パソコンを再起動してください。
8.e.Typistを起動し、操作をお試しください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ