スキャンを実行すると「TWAINにアクセスできません」と表示される。スキャンができない。

スキャンを実行すると「TWAINにアクセスできません」と表示される。スキャンができない。
最終更新: 2020/11/18 16:38 このQ&Aを印刷する

スキャンを実行すると「TWAINにアクセスできません」と表示される。スキャンができない。

下記の項目を確認してください。

・スキャナ設定が正しく完了しているかどうか、確認してください。
「ファイル」メニュー→「スキャナの選択」を選択します。(または、起動画面の「環境設定」ボタン→「スキャナの選択」ボタンをクリックします)。「スキャナドライバの選択」ダイアログが表示されるので、使用するスキャナドライバ名をマウス左ボタンでクリックします。スキャナドライバ名が青く反転したら、スキャナ設定は完了です。
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナドライバが正しくインストールされていない可能性があります。スキャナ付属のCDなどから、スキャナドライバ(TWAINドライバ)をインストールしてください。

スキャンを実行すると「TWAINにアクセスできません」と表示される。スキャンができない。

・「Excelで簡単フォーム作成!」以外のソフトでスキャンが可能かどうか確認してください。
スキャナに付属のスキャンソフトやWindowsのイメージングなどでスキャン作業をお試しください。「Excelで簡単フォーム作成!」以外のソフトでもスキャンできない場合は、スキャナの接続などに問題がある可能性がありますので、スキャナメーカーにお問い合わせください。

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