インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。

インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。
最終更新: 2020/11/18 16:38 このQ&Aを印刷する

インストールすると「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」と表示されてしまいます。

このエラーは、なんらかの原因により、インストーラが製品のインストール情報をパソコンに書き込むことができない場合に表示されます。下記【インストール時の注意点】をご参照いただき、再度、インストールをお試しください。

●インストール時の注意点
・インストール中、ダブルクリックの操作は実行しないでください。インストールメニューの製品名ボタンをダブルクリックしてしまうと、「1628:スクリプトベースの~」のエラーが表示され、インストールできない場合があります。その場合には、パソコンを再起動してから、インストール開始ボタンをダブルクリックしないように注意し、再度、インストールを実行してください。

・インストール時、ウイルス検出ソフトなどの常駐アプリケーションが起動していると、インストールに影響を与える可能性があります。常駐アプリケーションを終了してからインストールをお試しください。

・インストールの最後に「完了」ボタンを押した時点で「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした」が表示されていた場合は、インストールが正常に完了している可能性があります。以下の項目を確認してください。

○コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に製品名が表示されている
○「スタート」ボタンから起動ができる
○起動後、問題なく動作する
上記のような状態ですと、おそらく正常にインストールは完了しています。ただし、念のため、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から製品をアンインストールし、再度、インストールして頂く事をお勧めします。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ