ユーザを作成してログインしたが、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる。

ユーザを作成してログインしたが、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる。
最終更新: 2021/01/06 13:42 このQ&Aを印刷する

ユーザを作成してログインしたが、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる。

新規ユーザを作成してログインができても、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる場合には、まだ設定が完了していません。
以下方法で、<ライセンス割り当て>と<権限設定>を実施してください。

※エラーになるユーザのアカウントでログインしている場合には、いったんログアウトし、「管理者」のアカウントでログインしなおしてください。

<ライセンス割り当て>
1. 「歯車アイコン」をクリック→「設定」メニューをクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

2. 左メニュー「アプリケーション」を開き(クリック)、「パッケージ」→「インストール済パッケージ」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません
3. THE 名刺管理 Businessの「ライセンスの管理」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

4. 「ユーザの追加」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

5. ユーザ一覧が表示されます。
・「全てのユーザーを追加」ボタンクリックすると、全てのユーザにライセンスが割り当てられます。
・選択ユーザに割り当てる場合は、割り当てユーザの左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、「追加」ボタンをクリックすると、割り当てられます。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

6. 以上で「ライセンス追加」は完了です。
続けて、下記の権限設定に進んでください。


<権限設定>
1. 「歯車」アイコンクリック→「設定」メニューをクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

2. 左メニュー「ユーザ」→「権限セット」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

3. 画面右側に、設定できる「権限セット」が表示されます。
「THE 名刺管理 Business」と記載されているものに関して設定します。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません
4. 名刺管理の基本権限セットである「THE 名刺管理 Business カスタムオブジェクト権限セット」は、利用者全てに割り当てます。「THE 名刺管理 Business カスタムオブジェクト権限セット」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

5. 「割り当ての管理」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

6. 「割り当てを追加」をクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

7. 登録されているユーザの一覧が出ます。名刺管理利用者全てにチェックをつけて「割り当て」ボタンをクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません
8. ログインを試してください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら