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- スマホアプリのログイン方法
アプリを起動すると、アカウントログインの画面が出てくる。
「THE 名刺管理」スマホ版のログイン方法は、以下でそれぞれ異なります。
・個人ユーザ(1名で使用)、またはグループで利用されている場合の管理者ユーザ
・グループで利用されている場合のグループメンバー
●個人または管理者ユーザの場合●
1.名刺ファイリングCLOUDのログインページにアクセスします。
【ログインページ】
2.アカウント登録がお済み出ない場合には、登録してください。
アカウント登録が完了している場合には、登録されたメールアドレスを確認してください。
3.スマートフォンから「THE 名刺管理 for iOS/Android」を起動します。
4.ログイン画面が表示されるので、2で登録したメールアドレスのボタンを押します。
5.選択したメールの認証画面へ移りますので、画面の案内に従って、ログインしてください。
※選択アカウントによって画面は異なります。以下はMicrosoftログインの例です。
6.ログインが完了しますと、ホーム画面が表示されます。
●ライセンス購入でグループ設定されている場合●
<管理者の方の操作>
・事前に、グループメンバー分のOpenID(外部アカウント:Googleアカウント、Yahoo!JapanID、Microsoftアカウントのいずれか)の取得をお願いします。
1.名刺ファイリングCLOUDのログインページに管理者のアカウントでアクセスします。
【ログインページ】
2.「管理ページ」内に後方部に「グループメンバーアカウント一覧」が表示されましたら、グループメンバーアカウントのうち1名を選択し、画面右下「アカウント設定」ボタンを押下します。
3「グループアカウント設定」が表示されます。
「モバイル認証用メールアドレス」欄に、メンバー用の外部メールアドレス(Microsoft/Gmail/Yahoo)が入力されていることを確認してください。
※外部メールアドレスを持っていない場合には、新たに取得し、入力してください。
また、「モバイルトークン1を発行する」にチェックをつけて、「変更」ボタンを押します。
4.設定変更確定ダイアログが表示されたら「OK」として、設定完了です。
5.他にも、グループ使用者がいる場合には、使用者ごとに上記アドレス登録・確認を行ってください。
メンバーの方に「管理者メールアドレス」と、「モバイル認証用メールアドレス(パスワード含む)」をお知らせしてください。
<実際に使用するメンバーの操作>
1.管理者の方から、「管理者のメールアドレス」と「モバイル認証用メールアドレス」を取得してください。
2.「名刺ファイリングCLOUDforiOS/Android」を起動し、ログイン画面の「グループメンバーの方:こちら」ボタンを押します。
3.「管理者メールアドレス」欄に、管理者の方のメールアドレスを入力します。
※個人メンバ用のメールアドレスではありませんのでご注意ください。
4.「グループメンバー」の「手順4」で登録したメールアドレスに対応したアカウントのボタンを押します。
5.外部アカウントの認証画面へ移ります。
画面の案内に従ってメールアドレス・パスワードを入力し、ログインします。
注)下記画面は、選択アカウントによって画面は異なります。以下はGmailの例です。
6.ログインが完了しますと、ホーム画面が表示されます。