インストールが正常に行えない/途中で停止してしまう

インストールが正常に行えない/途中で停止してしまう
最終更新: 2020/10/02 18:10 このQ&Aを印刷する

インストールが正常に行えない/途中で停止してしまう

下記の項目をご確認ください。

・CD-ROMに傷や汚れがないか確認してください。
目視では問題がない場合にも、念のため、クリーナーなどを使い、CDの汚れなどを拭き取ってからインストールをお試しください。

・「(マイ)コンピュータ」から、CD-ROMのアイコンを右クリックし、表示されるメニューから「開く」を選択します。
CDの内容が表示されるので、製品名のフォルダ(例:「ymfpro15」など)をPCのデスクトップ上にコピーしてください。
コピーが完了しましたら、フォルダを開き、「Setup.exe」をダブルクリックします。
インストーラが起動しますので、指示に従って、インストールを進めてください。

・ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトなど、常駐起動しているソフトがあれば、可能な限り停止してからインストールをお試しください。

・上記をお試しいただいても正常にインストールできない場合、他のパソコンでインストール可能かどうかお試しください。その場合には、できるだけ異なる環境(自宅のPC⇔社内のPCなど)でお試しください。
また、他社製のCDからインストールが可能がどうかお試しください。
上記によりCD-ROMの破損が考えられる場合には、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら