- HOME
- サポート
- よくある質問
- 製品共通のよくあるお問い合わせ
- インストールが正常に行えない/途中で停止してしまう
インストールが正常に行えない/途中で停止してしまう
下記の項目をご確認ください。
・CD-ROMに傷や汚れがないか確認してください。
目視では問題がない場合にも、念のため、クリーナーなどを使い、CDの汚れなどを拭き取ってからインストールをお試しください。
・「(マイ)コンピュータ」から、CD-ROMのアイコンを右クリックし、表示されるメニューから「開く」を選択します。
CDの内容が表示されるので、製品名のフォルダ(例:「ymfpro15」など)をPCのデスクトップ上にコピーしてください。
コピーが完了しましたら、フォルダを開き、「Setup.exe」をダブルクリックします。
インストーラが起動しますので、指示に従って、インストールを進めてください。
・ウイルスチェックソフトやセキュリティソフトなど、常駐起動しているソフトがあれば、可能な限り停止してからインストールをお試しください。
・上記をお試しいただいても正常にインストールできない場合、他のパソコンでインストール可能かどうかお試しください。その場合には、できるだけ異なる環境(自宅のPC⇔社内のPCなど)でお試しください。
また、他社製のCDからインストールが可能がどうかお試しください。
上記によりCD-ROMの破損が考えられる場合には、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。