「ライセンス認証に失敗しました」(-324)のエラーになる。

「ライセンス認証に失敗しました」(-324)のエラーになる。
最終更新: 2020/09/08 16:02 このQ&Aを印刷する

「ライセンス認証に失敗しました」(-324)のエラーになる。

認証ファイルが受け取れない・ソフトが正常起動していない場合などには、認証に失敗したエラーが表示されます。
ライセンス認証プログラムを管理者権限で起動してどうかご確認ください。
1.ライセンス認証プログラムを起動します。
ライセンス認証プログラムは、インストール先フォルダ内に用意しています。エクスプローラから、利用ソフトウェアのインストール先フォルダを開きます。
インストール先フォルダ内の「Startmenu」フォルダ→(ソフト名のフォルダ)を開き、「MDC認証プログラム」をダブルクリックで起動します。

MDC認証プログラムを選択

<参考>
基本のインストール先フォルダはCドライブの「Program Files (x86)」フォルダ内となります。
・やさしく名刺ファイリング PRO v.15.0・・・「ymfp15」フォルダ
・e.Typist(NEO)v.15.0 ・・・「eTypist」フォルダ
・やさしくPDFへ文字入力 PRO v.9.0・・・「yPDFPRO」フォルダ
・やさしく家計簿 v.3.0・・・「ykakeibo」フォルダ
・やさしくデジタルファイリング v.9.0・・・「yFiling」フォルダ内-「Program」
・DocDesk・・・「DocDesk」フォルダ内-「Program」

2.「MDC認証プログラム」を起動する際、右クリックして「管理者として実行」を選択する方法で起動してください。
MDC認証プログラムを管理者として実行

3.通常通りに認証をお試しください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ