コンバート時にエラーが発生する/コンバートできない。

コンバート時にエラーが発生する/コンバートできない。
最終更新: 2021/02/10 11:14 このQ&Aを印刷する

コンバート時にエラーが発生する/コンバートできない。

下記項目のご確認をお願いします。
旧バージョンのやさしくファイリングを起動し、データが正常に表示されているかどうか確認してください。

・ データがUSBメモリやネットワーク上などにある場合にはローカルにコピーし、コンバートをお試し下さい。
1. 旧バージョンのやさしくファイリングを起動し、当該デスクトップフォルダの登録を解除してください。
2. 旧バージョンのやさしくファイリングを終了します。
3. マイドキュメントを開き、USBメモリ上等のフォルダをローカルのHDD上にコピーします。
4. 再度、旧バージョンのやさしくファイリングを起動します。
5. 手順3でコピーしたローカルHDD上のフォルダをデスクトップ登録します。
6. 旧バージョンのやさしくファイリングを終了します。
7. データベースコンバーターを起動し、ローカルHDD上のデスクトップフォルダをコンバートしてください。

・ バックアップ復元でのコンバート操作をお試しください。
【参考】
1. 保存したデータのバックアップをとりたい。  
2. バックアップを復元したい。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら