「サーバーは動作していません。環境設定を見直してください。(指定のポートはすでに使われています。)」と表示されます。

「サーバーは動作していません。環境設定を見直してください。(指定のポートはすでに使われています。)」と表示されます。
最終更新: 2021/02/09 15:05 このQ&Aを印刷する

「サーバーは動作していません。環境設定を見直してください。(指定のポートはすでに使われています。)」と表示されます。

Webサーバーを起動しようとしているパソコンで同じポート番号が使われています。以下を参照し、設定を変更してください。
1. 「やさしくデジタルファイリング」を起動し、メインツールバーの「Webサーバー」ボタンをクリックします。(ボタンが押された状態にします)。
サーバーは動作していません

2. Webサーバーが起動し、タスクバーにアイコンが表示されます。
サーバーは動作していません

※常駐されたアイコンが赤色の場合は以下の設定を変更してください。
3. 常駐された アイコンを右クリックし、表示メニューから「設定」を選択します。
サーバーは動作していません

4. 接続設定のポート番号を初期値の「80」から他の値に変更して「OK」ボタンをクリックします。
サーバーは動作していません

5. メインツールバーの「Webサーバー」ボタンをクリックしてWebサーバーを終了します。再度ボタンをクリックしてWebサーバーを起動してください。 ※常駐されたアイコンが赤色の場合は、いくつかポート番号の変更をお試しください。それでも赤色が直らない場合はシステム管理者にネットワークについての調査をお願いしてください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら