「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。

「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。
最終更新: 2021/02/01 13:05 このQ&Aを印刷する

「TWAINにアクセスできません。」というエラーメッセージが出てスキャナが動かない。

1. スキャナ設定を確認してください。「ファイル」メニュー→「スキャナの選択」で、お使いのスキャナドライバを選択してください。スキャナドライバにマウスカーソルを合わせて、左ボタンをクリックすると、青く反転します。
※スキャナ選択画面にスキャナドライバが表示されない場合は、スキャナメーカー提供のTWAINドライバをインストールしてください。
「TWAINにアクセスできません。」
2. 「やさしくデジタルファイリング」以外のソフトでスキャンが可能かどうかお試しください。
※スキャナに付属のスキャンソフトやWindowsのイメージングなどでスキャン作業をお試しください。 「やさしくデジタルファイリング」以外のソフトでもスキャンできない場合は、スキャナの接続などに問題がある可能性がありますので、スキャナメーカーにお問い合わせください。

3. ご利用のスキャナメーカのHPから、最新のスキャナドライバをダウンロードし、インストールしなおしてどうか、お試しください。
※スキャナ付属CDの場合、最新OSに対応していない場合があるようです。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら