PDFファイルが読み込めない

PDFファイルが読み込めない
最終更新: 2021/02/01 13:05 このQ&Aを印刷する
PDFファイルが読み込めない

以下をご確認ください。
・ マイコンピュータなどから適当なPDFファイルをダブルクリックしてください。
Adobe Acrobat/Adobe Readerが起動し、ファイルが開くかどうか、ご確認ください。
別のアプリケーションでPDFファイルが開いた場合、拡張子「pdf」のファイルの関連付けをAdobe Acrobat/Adobe Readerに変更してください。

<変更手順>
1. 「スタート」メニュー→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」をダブルクリックで開きます。
2. 「ファイルの種類」タブを開き、拡張子「pdf」のファイルの関連付けを「変更」ボタン押下からご利用のPDF閲覧・編集アプリケーション(Adobe Acrobat/Adobe Reader)に変更します。
・ PDFファイルの読み込み時に使用するプリンタドライバ(「MDC Printer」)の再インストールをお試しください。

 <再インストール手順>
 ※「やさしくデジタルファイリング」が起動しておりましたら、終了してください。
1. Windowsの「スタート」メニューより「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」(「プリンタ」)を開きます。
2. 「MDC Printer」を右クリックから削除し、画面を閉じます。
※存在しない場合は、そのまま次の作業へ進んでください。
3. 「やさしくデジタルファイリング」のインストールフォルダを開きます。
通常のインストールフォルダは「C:¥Program Files¥yFiling8(もしくは9)」です。
4. 「mdcprintersetup」フォルダを開き、「MDCPrinterSetup.exe」をダブルクリックで実行します。
5. マウスカーソルが砂時計のマークから通常に戻りましたら、画面を閉じます。
6. 再度Windowsの「スタート」メニューより「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」(「プリンタ」)を開き、「MDC Printer」が再登録されているか、ご確認ください。
7. 「やさしくデジタルファイリング」を起動し、PDFファイルの読み込みをお試しください。

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品・サービスについてお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら