「最適化に失敗しました」と表示される。

「最適化に失敗しました」と表示される。
最終更新: 2020/11/02 18:13 このQ&Aを印刷する

「最適化に失敗しました」と表示される。

以下の項目をご確認下さい。

・データベースの保存先は、ローカルHDD内、または、ネットワーク経由の対応OSのPC、またはWindowsServer2003/2008サーバー上としてください。動作保障外のNAS上等に置いた場合には、最適化が正常に動作しないことがあります。

・画面右側のデータベースツリーから、エラーになるデータベースをクリックしてください。 「データベースが見つかりません」と表示される場合には、データベースの場所が変更されていたり、元のデータベースが削除されています。
使用していないデータベースは、マウス右クリックし、「データベース登録の解除」を選択し、登録を解除してください。
最適化に失敗しました」と表示される

・画面右側のデータベースツリーから、エラーになるデータベース上で右クリックし、「データベース最適化」を選択してください。こちらから、最適化が可能になる場合があります。
右クリックの「データベース最適化」ならば問題なかった場合、下記方法にて、自動最適化しない設定に変更し、手動で最適化をおこなうようにしてください。
【自動バックアップ/自動最適化の期間を変更したい】

・データベースが破損している可能性があります。以下をご参考に、データベースのバックアップ/復元をお試し下さい。
※復元時、データベースの修復作業が行われます。
【データベースの保存場所を確認したい】

サポートセンター
法人の方はこちら
個人の方はこちら
CONTACT
お問い合わせ
製品やサービスなど、
こちらよりお気軽にお問い合わせいただけます。
フォームからのお問い合わせ